FC2ブログ

雪やこんこん

今朝おきてカーテンを開けると、いよいよ雪です。何日も前から「明日は雪でしょう」と言いつつカーンとした青空だったので今日はどうかな?とそっと覗いてみると今度は的中。

002_201511241950596b0.jpg
午前6時、シーンと静まり返った駐車場。雪はさほど強くは無いが降りつづいている。街灯の灯かりがそれを照らしている。とうとうやって来た初雪。今日はごぜん9時から整形外科の診察の日、娘が遅刻して病院まで送ってくれた。有難う純ちゃん。
004_2015112419505856d.jpg
病院からタクシーで帰ってきてベランダの外を見ると楓の裸木に綿の花が咲いたよう。雪は困りものだが冬なのだから雪が降って当たり前、札幌は雪が似合う街なのだ・・・と思って汚れのない新雪を愛でることにしよう。雪は1日中降っていた。
結局この日の積雪は40センチ、初雪がこんなに降ったのは珍しく街のあちこちで車が立ち往生した。

肝腎の肩のベルトは外されて漸く自由の身になった。とは云うもののひと月の間固定していたので動きが悪く、無理せずほぐしていかなければ。~~やれやれ~~
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク