FC2ブログ

手術記念日

1年前の6月2日、9時間半をかけた生死を分ける手術をした。1年経って少々副作用は残るものの健康を取り戻した。
私にとって今日はその手術記念日。健康を取り戻した喜びを何で表そうかと考えたが、ふと思いついて、何時も通りすぎている中島公園をゆっくり歩いてみることにした。
藤
藤棚から入ってみることにした。藤は今を盛りと(少しチラチラ散っていたが)香りが漂ってきて幸せな気分になる。
若いカップルが嬉しそうに春を謳歌している。

菖蒲池
水が澄んで黄色い菖蒲があちこちに咲いていた。カルガモの親子がいるはずなのだが、今日はあいにく可愛い姿は見ることが出来ない。

キタラ
キタラ
間もなく「札幌コンサートホールKiTARA」の前にやって来た。今日は演奏会はないらしく前庭広場は閑散としている。

キンクサリ
キンクサリというこの木は記念樹として植えられているという、花が金の鎖のよう。

小路
綺麗に整理されている公園の小路を歩いていくと幸せに向かっていくような気がしてくる。

ツリ花
ツリ花
ツリ花を風に揺らしている可愛い花に出会った。秋になると赤い実がなるが、今はまだ目立たない花を咲かせていた。
丁度1時間歩いた、そろそろバス停にいかなければ、少し寒かったが何時もとは違う感慨深い散策でした。

プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク