FC2ブログ

春の陽気に

春は曙、ではないがなんとなく春の陽気に誘われて、ドライブがてら少し遠出をして、美味しいコーヒー店へ連れて行ってもらう。
コーヒー3
家を出てから30分足らずで着いたところは「星乃珈琲店」。
あまり聞きなれない名の珈琲店、車の往来の激しいところなので、駐車場が広くとられた新しく出来たと思われるお店だ。

コーヒー1
お昼近くだったが、余り込んでなくて直ぐに席に案内される。
普段は独りでは甘いものはほとんど食べないので、今日は美味しいケーキとコーヒーをと、二段重ねのホットケーキを注文した。
メニューの写真には、大きないちごが載っていたが、運ばれてきたのは、えっ、これは看板に偽りありでは?と思うほどいちごが小さい!!
「あまいケーキが食べたい」と思った願いは大いに叶う甘さだ、コーヒーも美味しい。

コーヒー2
娘の方は「季節のフレンチブレンド」とは云うものの、ホットケーキとトーストパンの違いで大差はなくやはり甘さたっぷりのようだ。
コーヒーをお代わりして暫く振りの幸せな親娘の時間は流れた。

今年も健康で不自由なく行きたい所に出かけられて、ゆっくりとした時間の流れの中を生きて行きたい・・・・今度は何処にしようかなどと話しながら帰路に着いた。

プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク