FC2ブログ

盛りだくさんの一日

9月22日医大の3ヶ月検診日。
医大

予約どおり検査は終了、丁度お昼になったので院内の食堂で昼食を済ませて、バス停に行くと10分ほどで来るバスを待つ。
待っている間先に待っていた同年輩の方と、とりとめの無い会話をしているうちに、バスは直ぐやってきた。

こんなに順調に帰宅できたので、お天気も良いしひと休みをしてから、ドコモショップへ行って来ることにした。

東京の娘家族になって、携帯電話は前から持っていたのだが、入院中に私を慰めようと孫たちとのラインをする為にタブレットを持たされた 。しばらくはそれで結構楽しんだが、元気になって持ち歩くにしてはタブレットは大きくて不便。考えて相談したら、年配者用の「ラクラクホン」にするための必要書類が送られてきている。
今日は午後の予定はないし、と思い立って、必要なものを揃えていざ、ドコモショップへ。
30分程待って、間もなくカウンターに案内される。今までは何の煩わしいこともせずに手にしていた携帯電話、タブレットを、スマートホンに変える手続きを自分で出来るだろうか?心細い。
書類に手落ちは無かったが、確認をするには娘夫婦でなければならないこともあり電話で確認、それはそれは手間取った。
データを新しいスマートホンに移し変えるのにも時間がかかり、それから使い方を教えられたが、若い孫と同じくらいのお兄ちゃん、よくぞこのおばあちゃんに最後まで優しくおつき合い下さいました。有難うございます。
新品のラクラクホンを手にして外に出た時は、あたりはすっかり日が落ちて夕闇が迫る時刻になっていた。

帰りは疲れ果ててタクシーを拾って帰宅。今日は少し頑張りすぎました。

スマートホン2

可愛い色を選んだけれど使いこなせるかなー。
早速メールがきました、少しづつ馴れて行きます。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク