FC2ブログ

検査予約日

胃の内視鏡検査日、カレンダーにメモをして何日も前から気になっていた。
前日夜からの注意事項を、若いときにはこんなに気にならなかったのに何度も読み返して確認をする。
今朝、コップ一杯の水を飲んで8時半医大到着のバスに乗る。
地下1階の内視鏡検査室に直行、予約どうりに検査は順調に進行した。
昔は死に物狂いで受けた記憶があるが、今の検査は楽なもの、看護師さんの手際の良さ、検査技師は優しそうな女性でした。
頭がボートする程度の麻酔を点滴しながらなので、胃カメラがいつの間にか口から挿入されて、はい終わりました、で終了。
その代わり1時間ほど、ベッドで麻酔の覚めるのを待ってからでなければ帰られない。
会計の窓口でやや待たされて、ようやく医大の玄関を出る。お腹がすいた実感が湧いてきた。帰りはイオンに寄ってお弁当を買って帰ろう。

弁当
大戸屋の「鳥と野菜の黒酢あんかけ弁当」で、昼食とも夕食ともつかない食事です。
もちもち五穀ご飯、中盛りでお願いしたけれど多すぎるほどでした。 お腹がすいていたので美味しく頂きました。 
やれやれ今日は無事に終了です。  30日には下部内視鏡検査を控えている。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク