FC2ブログ

7月はまなす短歌会へ

宵の雨は上がったものの空はどんよりと曇って、気温は暖かいのか、涼しいのか、とりあえず傘を持って家を出る。
少し早めに家を出たら、11時12分のバスが来るまで5,6分あるので次のバス停まで歩いて行く。
振り向くと丁度向こうからバスがやってきた。こんな冒険?もそろそろ出来なくなってくるなーと思いながらバスに乗る。
何時ものように大通り4丁目で下車、大通公園を斜めに横切りながらゆっくりと次のバス停まで。

大通り1
まず歩道から一歩入ると、雨に洗われた色とりどりの花壇の花たちが美しい。
この花たちとの一期一会などと大げさなことをフッと思ってカメラを取り出した。

大通り2
歩きながらいろいろな花壇を鑑賞しつつ向こうに見える噴水の広場へ。

大通り4
噴水の回りのベンチには沢山の人たちが賑っているが、さすがに今日は噴水の回りに寄っていく人は居ない。
何時もは高く低くリズミカルに噴き上げている噴水もお天気に合わせて低くて静か。

大通り5
おかあさんと子供達が集まってたのしそう、子供の背中が可愛く並ぶ。

大通り6
さあこうしては居られない、バスの時間が間じかに迫ってきた。

プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク