FC2ブログ

クリスマスがやってきた

今年は秋が長かったせいだろうか、冬至も、クリスマスも、待たないうちにきてしまった。
数日前に管理人さんによって例年のごとく、エントランスにツリーが飾られていた。
”あらっ早いこと”と思っているうちに、明日はクリスマスイヴですって。

玄関

それでは我が家でも、と考えたが子供たちがいない家はびしいものです。
そういえばありました、木の枝で作ったサンタさんを”細川サロン”で見つけて一つ買ってきたのが。

サンタさん

一つだけ飾るのはさみしいので”金のなる木”の根元に置いてみると、なんとなく雰囲気出ている。
これでクリスマス飾りはOK、我が家らしくてよしよしと一人で満足している。

肝心なのはプレゼントだけれどそれは”ないない”と思っていたら 玄関でピンポーンとなった。
ボタンを押すと宅急便のお兄ちゃんが箱を持って映っている。 何がきたかな?

ユメぴりか

お米が5キロ届きました、それも日本一になったことのある”らんこし米です。
古里のながいながいお付き合いの友人からでした。
義理堅くて、先日の枯露柿のお返しのようです。サンタさんは私の大切な友人でした。
さっそくお礼の電話をすると、お話は尽きなくて1時間近く続きました。
お互いに途中でのどがかれてきて水で潤したりして、故郷のお話をいっぱいしました。




パソコンを閉じようとして、その前にメールのチェックをすると素敵なクリスマスカードが届いているではありませんか。
淋しいクリスマスのブログに花が添えられました。

クリスマス1

”ooruri”さんありがとうございます。
さっそくアップさせて頂きました。おかげ様でパッと明るくなりました。


プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク