FC2ブログ

早朝散歩

昨日は一日家の中でぐらぐらと過ごしてしまった。
本当は”よさこいソーラン祭り”に誘っていただきながら、おしり(気持ち)が重くて動けなかったのが本音。
最後はよさこいソーラン踊りの最終審査までテレビの前に座っていてた。
気が付くと10時、体がたこのようにぐらぐらになってくたびれていて、そのまま就寝。

今朝目覚めたのは5時、カーテンの隙間から光が射している、おもむろに起き上がって身支度をする。
コーヒーを一杯飲んでから、ポシェットにスマホ、カメラ、カギを入れて朝の散歩です。

車はほとんど通っていないし歩いている人間はわたくし一人、美味しい空気を吸って歩き出す。
近所の道を鉤の手に右に折れ、左に折れしながらあさの街歩きです。
よそのお庭を拝見しながら、歩いて行くと立派なお庭が草ぼうぼう、大きく伸びすぎた木の間から既に人の住まない落ちぶれた豪邸が見え隠れする。
と思えば更地になってこれから工事が始まる宅地、新しいデザインで、すでに生活が始まっているお屋敷風の家など、身近な街歩きも又面白い。

あちこちときょろきょろしながら、早朝だからこそできる近所の街歩き、面白かった。

008_201906101119072d8.jpg

    今咲きだした朝露の ムラサキツユクサ

     001_20190610111906b9e.jpg

    少し離れたところにも ムラサキツユクサ 一番美しい瞬間を見ることができた

    写真を見て、同じツユクサなのに場所が違うと花の形が違うことに気が付い
    た。
    自然の中でも改良が行われているのだろうか?   ”不思議発見”
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク