FC2ブログ

野花爛漫

数日家を空けていたのでさて、と思ってベランダから見下ろすと、なんとあの”野ばら”が二つそろってまだ咲いています。
何日たったかな?と思って調べてみると、ひとつ咲いてもう一つ蕾をつけていたのが6月12日で、15日に二つ並んで咲いていた。
18日で1週間、今日は20日だからかれこれ10日間は綺麗な花を見せてくれる。

      野ばら
少しづつ丈を伸ばしながら、花も大きくなって2つそろって楚々と咲いています。
先に咲いた方の蕊が少し弱って見えるけれど、まだまだ美しい。

フーロそう

今年のフウロ草は、去年の工事で踏みつけられてどうなることかと思ったけれど元気。

ミニバラ
         
    ミニバラの実がこんなに大きくなっている。

ツル万年草

ツル万年草、去年は見ることがなく過ぎてしまったが今年はこんなに美しい。

虫取りナデシコ

虫取りナデシコさんも草の間から”私もみてみて”と言わんばかり。
写真にしてみると、本当の撫子のよう、花の大きさは小さいのに?
よく見ると小形の撫子かも知れない?突然変異かな?

雨

そうこうしているうちに”ポツリ”と雨が当たったと思う間もなく、ざ~~と降り出した。
何処かで雷の音もしている、あわてて家の中に逃げ込んでやれやれと思う間もなく雨は通り過ぎていった。

    草なのか 花かしれずも育ておく 花は華麗に咲かずともよし

とは言ってみたが、見方によって野の草は花壇の花とは違う美しく華麗な姿をを見せてくれる。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク