FC2ブログ

どこに行くの?

あの日はもう夕方だった
1日外に出ずに運動が足りないなーと思い、買い物ついでに少し遠回りをして行こうと家を出る。
普段はあまり歩かない道を歩いていると、あらっと思うとやはり帰宅途中の娘の車だった。
停車して「どこに行くの?」とびっくりしている。わけを話すと怪訝な顔をしていたがそのまま別れた。

土曜の朝食の時に”なんとなくあわれな格好をしたおばあさんだなー”と思ったらお母さんでびっくりしたと不満そう。
そう言われると、夕方だったので着替えずにエプロンをはずしたまま、買い物袋にお財布を入れて家を出た。
あちらこちらと見ながら少し前かがみになって歩いていれば、哀れな老婆そのものだと反省しきり。

s-小道1

今日はちゃんと着替えて帽子をかぶり先日、おばあちゃんの博多帯で作ったポシェットにお財布とカメラを入れて家を出た。
”お花の散歩道”を通って円山クラスへウインドウショッピングです。

       s-小道2

          先日とは違ったお花が咲いていました。

沢山のブティックを覗いてみたけれど、おばあちゃんが着るようなものはありません。
本屋さんで短歌雑誌を1冊買って、帰りには1階のイオンで美味しそうなお弁当を買いました。
バスは15分ほど待たなければ来ないので、家まで歩いて帰ることにする。
家の近くまで来て横断するときに、後ろからバスが来るのが見えました、今日の歩数は6500歩。

今日は気温が高かく汗をかいたのでシャワーを浴びてさっぱり。1日を無事終了です。

  精神を若くとどめむ しかすがに 枯れゆく母と映るや子には
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク