FC2ブログ

腕時計

偶然ってあるんですねー、ちょっとびっくりしました。
ガンババさんのブログを拝見したら、すごく立派な時計を新調されたとを知りました。と言うのは私もなんです。

先日長いこと出かける時にはしっかりと私の腕で時間を守っていてくれた腕時計の調子が悪くなった。
何年使ったか分からないほど生活を共にしてきた腕時計なのです。
新調してもあと何年?などとは考えないことにしました。早速妹に電話をして時計を買いに付き合ってもらうことに。

どこで買ったらよいだろうと迷うくらいどこでも時計は買える時代、てっとり早く”ビッグカメラ”へと向かう。
広い広い売り場、時計は何階?二人の老婆はきょろきょろしながら時計売り場に到着。
此処でまたびっくり、ピンからキリは何千円まで、どれにしたらよいのか同じ売り場を何回も回って見た。
~予算は○○で文字盤が見やすい~が条件。とうとう決めました。
店員さんの応対が大変良い、容貌、言葉の感じから東南アジアの出身かな?きちんと教育されていると感心しました。

    時計

今日のお出かけに早速腕に着けて出かけます。あっ バスの じかんです。


追記
新調した時計の何よりも嬉しいのは、文字盤で電波を受けた光をエネルギーに換え、電気を蓄える自動充電であること。
今までのように電池が切れてしまう不便さから解放される。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク