FC2ブログ

クッション完成

もう10日ほど前になるだろうか?恵子さんのクッションが2個刺し終わっていた。
刺すところまでは恵子さん、完成させるのは私、簡単と思っていたが、若い時のようにはいかない。
何回か”まだできていないの?”と催促の電話が来ていた。
先日、幸いに妹が遊びに来たので、ミシンの仕事はベテランの妹、お願いしたら早速出来上がった

クッション


何年か前に私の友人に頼まれてこれと同じものを刺したことがあったが、その時は体調が悪くて思うように仕事が進まず、励ましはげまし時間をかけてようやく完成させた。
あの時から見ると針の目もきれいにそろっているし、楽しんで刺しているのであっと言う間に完成した。
今朝も電話が来ていたので、明日は届けに行ってきましょう。

         キティちゃん

おまけに前から預かっていた”キティちゃん”も小さな壁掛けに作りました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロスステッチが恵子の精神安定剤なんですね。
刺している時がとても楽しそうなんですよ。

近いところでしたら見ていただきたいです。

No title

なんて豪華なクッションでしょう。
勿体なくて寄りかかることさえできませんね。
実物を見てみたいです。実際に見れば色が鮮やかなのがわかるでしょうものね。

これも恵子さんにとっては4作同じ刺繍をしたのですね。
本当に根気のいる仕事を丁寧になさってらっしゃるわ。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク