FC2ブログ

豊平川花火大会

玄関でしばらくぶりに6階のSさんに会った。
同じ屋根の下に住んでいるのに、ゴミ出しの時に偶然お会いするくらい。
立ち話をしているうちに「今日は花火大会で毎年1人でさみしいからいらっしゃういませんか?」と誘って下さった。
我が家は1階なので音だけ聞いて”あーはじまった”と思うだけでわざわざ見ることがなくなっていた。

4階のKさんに声をかけてみたら、お隣の方を誘って私と3人でお邪魔することなった。
エレベーターで6階に上がると、私が上がっていくのを待っていてくださって3人そろってSさん宅へ。
お一人暮らしで6階の角部屋、札幌の街の夜景がぐるりと見えて最高の見晴らし。Sさん4人も来てくださってと嬉しそう。

         s-P1180113 (2)

始まりました。豊平川で上げているので下のほうは見えないが、高く上がると、ビルの上にようやくみえる。

s-P1180109.jpg

いろいろ美しいのを撮ったつもりが、満足なのは1枚もないので残念でした。
やはりわたしの腕ではこんなもんです、まあまあ良いことにして今日の記録として残しましょう。

花火が終わってからお話が盛り上がって、今度4人でお食事に行きましょうと約束をしておいとまをしました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとした切っ掛けで心が解け合うものですね。
初めてのお宅で、花火のあともおしゃべりべりが盛り上がりました。

綺麗!

マンションで花火見物とは羨ましいですね。
綺麗に撮れていますよ。

例年撮影に出かけていましたが、今年は天候が思わしくないのであきらめました。

一気にマンションのお仲間とも交流が深まり、花火の昂揚ですね。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク