FC2ブログ

可愛いひよこ

先日恵子さんから ”お母さん忙しい❓ちょっと来てほしいんだけど” と電話が来た。
早速行ってみると、黄色いタオルに可愛いひよこの刺繍をして”光香ちゃん”にプレゼントをしたいという恵子さん。

ひよこ

端切れのクロスに沢山ある刺繍糸の中から色を選んで、ひよこを並べて刺してあるのを見てびっくり、とても可愛いく出来ている。
よく思いついたねー、きっと”光香ちゃん”に似合うと思うよ。

仕上げるのは私、家に帰ってから”さて これをどのようにして形にしたらよいか?
それにしても今の赤ちゃんはよだれかけを使わない。
考えた挙句離乳食を始めたときに役に立つように、少し大きめにタオルの幅をそのまま使ってつくることを思いついた。

さて、納戸から重い重いミシンを出してきて、おもむろに作り始める、先日掃除はしたが動きが芳しくない。
だましだましミシンのご機嫌を損ねないようにと縫い始めるも、完成しないうちにくたびれてしまった。

出かける予定もあるし、ただいま、作業は中断しています。あとは手作業でバイヤスをまつりつけるだけ。
恵子さんの作品の完成に振り回される今日この頃、若い時のようにはいかないなーと痛感している。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
嬉しいコメントを有難うございます。
わたしも、恵子はよく刺すなーと感心しています。
仕上げはこちらに回ってきますので、何時まで出来るのだろうと
少し淋しい気持ちになってきました。

No title

なんて可愛い、素敵な刺繍だこと!

よだれを拭くなんてもったいない(笑)
恵子さんが刺繍してpirokoさんが仕上げる作品は、愛情が倍込められていますね。
光香ちゃん、健やかに・健やかに成長されますよ。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク