FC2ブログ

花は慰め

9月16日 ”今日は敬老の日”
お天気は雨の予報だがまだ降ってくる様子はない。
ベランダから見下ろすと、今日咲いた花が一つ見える。
サンダルを履いて回ってみると友達に小さな鉢でいただいたフーロ草がひとつ咲いている。

フーロソウ

今開いたばかりで、折りたたまれていたしわしわがまだ残っています。

フーロソウ2

先日の風船かづらはたくさんの実をつけてゆらゆら揺れている。
ささやかながら、花になり実になりして慰めてくれる花たち~~可愛い!!

今日はこれから潮音の歌会に出かけるが。
留守の間に、敬老の日なので娘は大掃除をするといってバケツ、洗剤もろもろ掃除の道具を持ってやってきた。
「お母さんがいないときのほうが気楽でいい」とか言って始まった。
帰ってきたら我が家は”例年のごとく”ピカピカになっていることだろう。
~有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしも、とうとうそのような年齢になったことを認めなければなりませんね。感謝しています。

わたしの庭に咲く花はこんなものです、でも慰めてくれるのでかわいいです。
貴方のブログのお花を拝見して興奮しています。

無理をなさらぬように~~。

空気も美味しいお部屋になりますね。

二種のお花が可憐でステキ!

そして娘さんにお掃除をしていただけるpirokoさまはお幸せですね。

私も看護の母をディーケアに送った後はお掃除しました。
物にあふれていた母とは処分についてけんかもしました。
ところが現在の私は母同様に断捨離できず困っている昨今です。

術後やっと拭き掃除ができるようになり、体が動く幸せを痛感した令和元年です。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク