FC2ブログ

冷たい日の買い物

夕べの雪はお日様が解かしてくれたけれど、紫ハボタンにかぶった雪はつめたく残っている。

001 (2)

今日は気温が低いようだ。
前々から買いに行かなければと思いつつ、とうとう切羽つまってしまったトイレットペーパー。
近くの”サツドラ”まで買いに行くのは簡単なのに… 思い切って出かける。
半分解けた雪が氷になって足元が非常に危ない。春に買った滑らないブーツを履いてペンギン歩きで行く。

普段から「転ばないでね、転ばないでね」と娘に言われているので、呪文のように口ずさんであるく。
ここで転んで骨折したら、一巻の終わり。おばあちゃんの介護を5年続けたことをまた思い出す。

トイレットペーパーを買いに来たのに、見ているうちにあれもこれもとカートに入れる。
いざ帰ろうとして持ち上げてみるとずしんと重い。トイレとパイプの大きな洗剤が犯人。
帰りは両手に大きな袋を下げて、また呪文を唱えて無事に帰ってきた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

返信遅れてすみません。

高年齢になると本当に危ないですね。
気持ちは若い時のままで体とアンバランスなんです。
わたしも生協を利用しているのですけれど、近くに
スーパーがあるのでついつい出かけてしまいます。
これから冬は気を付けます。

No title

無事帰り着かれましたね。お疲れだったでしょう。
転ばないように意識して足がこわばってしまったのではないでしょうか。
道路が凍っている期間だけでも、配達サービスなどの利用を考えられるのはいかがでしょう。私は大きなもの重いものは生協を利用しています。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク