FC2ブログ

11月は今日で終わり

11月30日、1度降った雪が解けてしまったので、まだ秋の続きのような錯覚をおこす。
しかし気温は冬並みに冷たく感じるので風邪を引かないように気を付けなければならない。
昨日はバスの後ろの席の人が、大きなくしゃみを何回もするので、はらはら、これからは外出時にはマスクが必要。

今朝は娘が来る日、早々と起きて焼き立てパンを食べさせるべく、パン焼き機に材料を入れてセット。
お昼には出来上がる予定。
軽い朝食後、新しく大型のショッピングセンターが出来たので、行って見ることにした。
帰る頃には美味しいパンが焼きあがっているはず。

買い物をして帰宅、美味しいパンが出来上がっているだろうと期待して。
焼き上がりまであと20分の表示が出ている、ちょっと蓋を開けて覗いてみると
””おやっ”” 醗酵していない!!!

念を入れて材料をセットしたはずが、大事なイースト菌を入れ忘れていて、固くねられた塊が今焼かれようとしていた。今更どうしようもない、そのまま焼いた。

娘は焼きあがったかたい塊を薄く切って、牛乳と卵、砂糖の汁に浸して”フレンチトースト風に焼き直してくれた。
味は良いが、今まで食べたことのない食感、打ちひしがれてようやく1枚食べたが後はどうしよう~~~

娘は午後から新車を受け取りに行くことになっているので、お昼過ぎに帰っていく。
夕方玄関から花束を持ってきて、これから出かけるからお母さんにあげると言って渡された。
何の花束?と聞くと車を買ったから・・・。と言って急いで行ってしまった。

新車2
            ブルー系の花束

仏様に
包みを解いてお仏壇にお供えしました
どうぞ無事に運転を見守ってくださいとの願いを込めて。




新車1

今日から12月です。
今朝カーテンを開くと、前の車より少し濃いめのブルーの車が駐車しています。
新しく安全な装置を備えた車のようです、時々同乗させてもらうのでわたしも嬉しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク