FC2ブログ

うっかり者

まいにちのように出歩いて、今日はゆっくりとパンを焼こうと思っていると電話が鳴った。

「何してるの?」という声。「これからパンを焼こうと思ってるの」 「今日は3人でお食事でしょっ!!!」

カレンダーを見ると”3人会”とメモがしてある。

11時30分の待ち合わせ時間をとおに過ぎている「ごめん!これから行きます食事は先にして待っててっ」

エプロンを外してバッグにお財布その他を確かめて、コートを着るのももどかしくバス停へ

信号を待っていると向こうにバスが見えた、幸いに気温がいくらか高いのでアスファルトの雪は解けていた

滑らずに滑り込みセーフ、こんなに運の良いこともあるのだなーと思いながら空いている席に腰を掛けた。

先について食事を済ませている2人は私よりも三歳高齢、その上一人はついこの間高齢者施設に入居したばかり。
もう一人はようやく押し車にすがって歩いているので、バス、電車には乗れず何時もタクシーを利用。
この日を楽しみにして出かけてくる30年来の友達で、自然に私がお世話係になっているその私がこの始末。

いよいよ自信を無くして二人に平謝りしたのち、例のごとくたっぷりと”おしゃべり”をしました。  ~やれやれ~





1時にセットしておいたホームベーカリー、いよいよ焼きが始まったとみえて美味しい香りが漂ってきた。

まあまあかな?でもいい香り 明日は土曜日、娘と一緒に頂きます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク