FC2ブログ

ひとりしずか

今朝ゴミを出してから裏の楓の根元に芽を出していたヒトリシズカは
どうなったかなーと見に行くと~

s-004_20130524121331.jpg

こんなに大きくなって白い花まで覗ている。
山野草をこよなく愛する者にとってこの一瞬が例え
ようのない喜び。去年落ちた種が沢山芽を出している。

コメントの投稿

非公開コメント

マムシ草

あまり見かけない野草ですがインパクトがありますよね。コメント頂いて励みになります。

去年落ちた種

ヒトリシズカの双葉の赤ちゃんが風下の方に芽を出している事に気づきました。来年が楽しみです。

円山仙人様

コメントを有難うございます。マンション裏の小さな花畑にスミレ、クロユリ、ナルコ百合など沢山芽を出しています。自然の花は心が和みますね~。

去年落ちた種も◎

白石サイクリングロードにも咲いていました!でもこんなに背高山ではありませんでした。栄養が豊かなのかしらん?きれいですねー。

piroko 様

どの写真を拝見しても、「清楚」な静けさを感じます。ヒトリシズカは、宮丘公園の森の小道にひっそり咲いていた可憐な花を思い出します。
でも、こんなに大きくなるとはしりませんでした。これからも、沢山見せて下さい。やっとコメントに辿り着きました。失礼しました。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク