FC2ブログ

ミニガーデン 「201号室最後のかきこみ」

相変わらずベランダの主を決めこむうさちゃん
今日は携帯電話で撮ってみることに。

s-7月12日のベランダ

カランコエは冬に咲いた花柄を摘んで置いたら2番咲きをしている。
ミニギボーシは暖かさでいっせいに咲きだし、何年も咲かなかった
ブーゲンビリアもちらほら咲きだした。
芽を出したのでどんな花が咲くのだろうと思ったらどうやら草らしいのもある。
狭いベランダでは草も賑わい、抜いてしまわずに育ててみよう。

s-201307130647_20130713212138.jpg

花でなく葉にピントが合っているカランコエの2番咲き。

s-ミニぎぼーし

ミニギボーシは育て始めてから15年たち、去年の秋に植え替えをしたら
今年は沢山花が咲いた。

s-ブーゲンビリや


東京の娘からの10年以上も前の母の日のプレゼント。
しかし2,3年は咲いてくれたが、その後枝ばかり伸びて咲かなくなってしまった。
それでも冬は室内に、春には植え替えと大事に育てきた。、最近になってふと気が
付くと花芽が付いている。娘家族の無事を祈る気持ちが通じたか、何か良い事でも~~。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

文化祭のホームページが気になってぼーっと過ごしていました。今も、コメントを書いたつもりだったので、お返事を拝見するつもりで・・・。
ぼけてるでしょう?

うさちゃん、かわいいですねー。
雰囲気変わりますね。カランコエの紅い花、すごく大きく育ってます。難しいですよねー。
ブーゲンビリア、懐かしい!北海道で咲かせるのは難しい花ですよね。私は枯らしてしまって、今でも心痛いです。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク