FC2ブログ

私の円山

2月23日冬晴れ、12時から「筆あそび」仲間の新年顔合わせお食事会。良く出て歩く自分にいささか驚いている。昨日の疲れが取れていないのに大丈夫?

s-002_201401240906535f6.jpg

と思いつつ支度をしてバス停まで行き振り返ると今日の円山は青い空を背景に鎮座ましましている「気を付けて行っておいで・・・」と。いつも励ましてくれる身近な山、この山をわたしは勝手に「私の円山」と言っている。

コメントの投稿

非公開コメント

わたしの円山

風邪から抜け出されて良かったです。円山は今は冬ですので眺めているだけです。デジカメくらぶの撮影会行きたい気持ちはありますがどうなりますか。

No title

円山がこんなに近くて良いですね。四季折々
素晴らしい景色を眺めることができますね。
春の円山も楽しみにしております。

わたしの円山

「故郷の山は有難きかな」と言った人が居ましたが「故郷の木」ですか、心のよりどころがあるのって本当にありがたきかなです。

円山

「私の円山」ステキです。私も、「私の樹」と勝手に思っている樹があって、故郷に戻ると逢いに行きます。すとんと落ちる出会いって難しいです、振り返ると山が見ていてくれるのっていいですね。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク