FC2ブログ

見つめてあげる (紅桜公園にて)

目には止めてもらえなくても精一杯に咲く野花、今日はカメラを通してしっかり見つめてあげる。

とは言うものの、白い花で調べてみたが同じような花が沢山あって確かな名前は分からない。
s-s-008.jpg

これはコウリンタンポポ、ヨーロッパ原産で日本に帰化したのは何時ごろだろう、今ではすっかり日本の草花の顔をしているね。
s-s-012.jpg

黄色い花で調べたがこれも同じような花が多くて分からない、花くきが長くアップで撮ったら葉が写っていないかったのが失敗でした。
s-s-021.jpg

一つ一つよく見ると花弁の形、数、蘂、微妙に違ってこれっと決定するには難しさがある。
只いえるのは「みんな違ってみんないい」ですね。

(今年は蛾が大発生、木の上から、足元から襲って来るのでほうほうの体で帰ってきました)

コメントの投稿

非公開コメント

ひっそりと

コメントを有難うございます。
ブログは自分の日記のつもりなので独りよがりのところがあり分かりにくい文になってしまいます。
お許しください、カスミソウではないのです。花の名前は調べましたが、分からないのです、ただの草花なのですが、小さな花が揺れてとても涼しそうな花です。もう1度しっかりと写して見ます。

ひっそりと!

何気に咲いて、見落とされる可愛い花も、
このように愛しげな画像にして貰って
幸せでしょう。
私の眼は何処に付いているのでしょう。v-284
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク