FC2ブログ

コーヒー飲みつつ思うこと

お世話になっていた方へのお礼は延び延びになっては失礼になるので、今日は何時もより気温が高かったが出かけることにした。
電車通りまで徒歩15分、電停西線9条に着くと向こうから緑の車体の電車がゆるゆると来る。車内は買い物客でほぼ満員、座席は空いていない。
終点4丁目で下車、三越のお菓子売り場までエスカレーターで、洋菓子のきのとやでチーズタルト(ブルーベリー)を手土産に買った。
もうお会いすることは無いかもしれない、と思ったとたん胸がキュンとなった。年齢のせいか時々こんな気分になる。

s-恵み野_edited-1 - コピー
家に着いて着替えたら疲れがどっとでた。部屋に風を入れてそのままひと休み。
しばらくしておもむろにパソコンを開くと、友人よりのメール、私も行きたいと思いつつ行かれなかった、歩こう会の写真が添付してある。
その写真の美しく、爽やかなこと、今その中に身を置いているような、疲れがスーと消えて楽になったような錯覚を起こす。
s-001_20140707143718d70.jpg
そうそう自分のためにも買ってきたチーズタルトを食べましょう。美味しくコーヒーをいれて。
こうして健康で普通の生活を維持する事が毎日の課題、ゆっくりとコーヒーをいれて一口飲んでつくづく思う。
~~邦子さん写真拝借お許しください~~

コメントの投稿

非公開コメント

すてきなお庭

こんなお庭でコーヒータイムが出来たら・・・・夢のようなお話です。写真のお庭にちょっとお邪魔してみました。

やる事やって

コーヒー入れてパソコンの前。なんと充実していることでしょう。
「至福の時」を作ってくれるコーヒーにも感謝ですね。

No title

すてきなお庭!!
ゆったりとしたコーヒータイムが想像できて、私も良い気分です。
なんということなく飲む私のコーヒーと違って、優雅な空気が漂ってきますね。

心の中で告げる別れのあいさつ、想像するだけで辛いです。

至福の時!

やる事やって、ほっとしたとき、
何をするか・・・・コーヒー入れてパソコンの前!
これが私の「至福の時」です。v-284
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク