FC2ブログ

いがいがキューり

実家のキューりはよく見ると細かい毛のようなイガイガが生えていて手にもつと痛い。
帰り際に「ちょっと待って」と10本あまりのピンピンのもぎたてを袋に入れてくれた。

むかしのように塩もみをして水で洗ってからお味噌をつけてカプりカプリと1本丸ごと美味しかった。
山形から届いたというさくらんぼとお菓子も頂いて。

s-川沿いの庭 032

「お庭の菖蒲が咲いたから見に来て」と妹から電話があって、車で迎えに来てくれて、写真を沢山撮って、帰りにお土産までいただいて、家に送りとどけてもらう、こんな幸せな姉(小姑)が居るでしょうか。(佳子さん感謝してます)

s-川沿いの庭 030
今日は可愛い蝶の幼虫にも会えました。もう動かないから変身するのもまじかでしょう。

沢山写してきた写真はこれからムービーに編集する楽しみが出来ました。(佳子さん楽しみにしていてね)

コメントの投稿

非公開コメント

ハルママ様

きゅうり新鮮で美味しかったですよ,「くろさんご」聞いたことありますが、そういう理由で栽培されなかくなったのは始めて聞きました。お店に並べるのには向かないと言うことですね。

いがいがきうり

このキュウリ、黒サンゴでしょう?とってもみずみずしくておいしいのだけど、日持ちがしないので流通しなかったのですよね。噂を聞いて庭で育てましたが、成りませんでした!
店先で見つけると、家にキュウリがあっても買ってしまいます、あっ、毎回ではないですけど。

揚羽の幼虫

ちょっと気持ちが悪いのですが、羽化がちかづくと少しづつ可愛くなってきます。私も以前の家でフクシア一鉢ぼうずになってよく見ると揚羽の幼虫が3匹、蝶になるまで観察したことがありました。

ムービー

ムービーはこれからです。どう編集したらお庭を生かし、お花を美しく見せられるか、一人前に構想を練っています。

No title

こんばんは。新鮮なお野菜が一番ですね。

アゲハの幼虫、我が家では1匹だけ残し、あとは駆除しています。放っておくと「山椒」が丸裸になり枯れてしまいます。可愛いけど全部を養うことができないのが現実です。

ムービー!

そうなの!沢山撮った写真は、ムービーにしておくの
後から見易いし管理が楽。
私の近くにパソコン友が居たら良いのですが、
勉強仲間だけ、職業柄おしゃべりは出来ません。
又ムービー(CD)にしてあげるね・・と云うと
「パソコン無し・ビデオなし操作できません。」
一人楽しむだけ・・・v-284



プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク