FC2ブログ

お庭拝見訪問

毎年お庭の花を拝見に訪れる妹宅。今年は少し遅れたので花たちの盛りは少しずれてはいたが手入れの行き届いた花々に
会えて、ランチも美味しく帰ってきました。

s-022_20140720071929bf6.jpg
玄関脇のペチュニアと朝霧草、白妙菊もちらりと見える。

s-023_20140720071931336.jpg
ガクアジサイも色鮮やかに

s-031_201407200719280c3.jpg
お花はドライフラワーにして花の無い冬にはリースを作る楽しみが。
夫婦ともに健康で、森のボランティア、ゴルフ、飲み会と熟年を楽しんでいる様子を見て安心して帰宅する。

オダマキの種を色とりどりもらってきたので、来年が楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント

ボケタヌキ様

私は今では花畑がありませんので、弟、妹の庭を見に呼んでくれます。夕べの雨は恵みの雨でしたね。お宅のお花も喜んでいることでしょう。

No title

こんばんは。妹さんのお宅、お花が綺麗ですね。今晩の雨は植物たちにとっても恵みの雨ですね。より一層元気になりますね。

No title

姉妹ってよいものです、年齢とともにいっそう強く感じます。

nasu-to-mato様

ご想像のとおりです。階段を上ると干草の匂いがするんですよ、私の玄関にも飾ってあります。

趣味!

大昔ドライフラワーに挑戦したことが有りましたが、
簡単なものではありませんでした。
姉妹の仲良しさんが眼に見えます。v-284

お庭拝見訪問

ドライフラワーにして
リースを作る楽しみって いいですね
もうひとつの楽しみはリースから思い出せる 
花の季節の思い出でしょうか
この花が咲いているとき お姉さんがきて ・・・・・・ 
すみません 
かってに想像する癖があって
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク