FC2ブログ

孫のメール

東京の孫からのメールに台風のさなか友達との約束があったが、母親の言うことを守って出かけなかったとある。

そのかわりお母さんがハンバーグを作ってくれました。お母さんのハンバーグは毎回味が違って毎回美味しい、(天才?だね)

だからお母さんの作るはんばーぐは大ー好きと。

数年前には孫と母親(私の娘)は自由を求める娘と、それを心配する母親のバトルがあって泣きながら電話で訴えていた孫を思い出す。親は子の成長を見守るには忍耐がいる私にもあったそういう時代、今ではいとおしくさえ思われる。

s-台風ひとみimage1
ひとみちゃん写真有難う。ブログに使わせてもらったよ、東京の台風の空が良く分かります。
真っ黒な雨雲その間から覗く真っ青な空、西の海に沈んでゆく夕日がまぶしい。夕日の光の束(光芒って言います)が
手前の黒いところに写っているのは珍しく貴重な写真と思います。(有難う)

コメントの投稿

非公開コメント

ゴット

今のスマートフォンは写真もカメラに負けていませんね。我が孫ながら良くぞ撮ったと思う一瞬です。
ごらん頂きまして有難うございます。v-209

孫の写真!

都会の空!良く撮れてますね。
夕日がまぶしい!お嬢さんの感性で取った写真!
仲良し親子、今は貴重です。v-284

わすれ草さま

> そうなんですよ。ケンかをしたり仲良くなったり、それが親子のよいところですものね。ごらん頂いてコメントも頂いて有難うございます。

ひとみちゃん

おばあちゃんも嬉しくて笑っています。ありがとう。

お母さんとブログ読んでケンカの部分で笑っちゃったよ( ̄▽ ̄)

No title

すてきな写真ですね。

母と娘のぶつかり合いも、おいしい所で繋がっていれば安心ですよね。
こんなすてきな写真を撮る眼をお持ちなんですもの。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク