FC2ブログ

思いがけず旭山公園へ

昨日、今年はもう旭山公園へは行けないなーと思っていたら、4階に住むお友達から誘いの電話がかかって来た。
「お天気がよいから旭山公園に行きませんか?」同じ年のおばあちゃん同志元気に出かける。
結構勾配があるのでゆっくりゆっくり上って行く。途中木の実を拾ったり、きれいな落ち葉を拾いながら公園の見晴らしのよいとことまで行き着いてベンチに腰をかけ札幌の街を見下ろす。何度来たことか、何度眺めたことか。

s-003_20141112165132724.jpg
我が家の在るマンションを探し当てて無邪気に喜んだりして、しばらくおやつを食べながらベンチにやすんで、またゆっくりゆっくり坂を下りて帰ってきた。

s-001_20141112165131ce2.jpg
今日の収穫、ノバラの赤い実、籠に挿したら雰囲気がパッと変わった。
              ~~お疲れ様でした~~

コメントの投稿

非公開コメント

旭山公園

はるママ様

しばらくぶりですね、頑張って登ってきましたお友達のおかげです。



ゴットばあさん様

赤い色の付いたマンションありますね!それではないのですよ。こんなにビルが建っていると見つけるのは大変でした。



URL様

旭山公園、よく行ってきたと思います。おかげで今日あたりからあちこち痛くなってきました。

No title

こんばんは。旭山まで登られたのですか?す
ごいですね。苦労された分だけ景色がより綺
麗に感じられるのではないでしょうか?
赤いバラの実、ステキですね。存在感があり
ますね。

マンション!

さてさてどのマンションでしょう。
もしかして?建物の真ん中に赤い色のついている
マンションですか?v-284

旭山公園

よかったですねー!
近くに公園、近くにお友達、そしてお土産もステキ
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク