FC2ブログ

雪の花

咲いた咲いた雪の花、今朝の楓には白い花が咲きました。
s-003_201411141117375ac.jpg

s-002_201411141122361a0.jpg
スタットレスタイヤを履く暇も無く急に降った雪、車の主は何で出勤したのやら。
なんだかんだと言いながらも、この雪はお日様が顔をお出しになると一度は解ける運命なのだ。
その間を逃さずに、タイヤを履き替えましょう~~。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 雪景色

> 雪景色見て 身震いしました
> 寒い寒いといっていますが まだまだ 最低気温が
> 10℃以上あります ありがたいことです


今年の初雪はなかなか解けないのです、お日様、どうしたのか顔を出してくれません。
今日も寒かったです。

Re: 雪の花!

> 雪国はこんな光景当たり前ですが、大昔「雪の花」と題し・・
> 詩を書いたことが有りましたね。
> 何を書いたかなんてすっかり忘れました。
> これからこちらもこんな光景になります。
> 「♪婆さんは炬燵でまくなる~」 v-284

一度にきたのであわててしまいました、若いときと違って雪は有難くないですね。
大昔の「雪の花」思い出してください。きっとステキなステキな詩なのでしょうね。

雪景色

雪景色見て 身震いしました
寒い寒いといっていますが まだまだ 最低気温が
10℃以上あります ありがたいことです

雪の花!

雪国はこんな光景当たり前ですが、大昔「雪の花」と題し・・
詩を書いたことが有りましたね。
何を書いたかなんてすっかり忘れました。
これからこちらもこんな光景になります。
「♪婆さんは炬燵でまくなる~」 v-284
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク