FC2ブログ

今年も元気で

今年初めての3人のおしゃべり食事会、一応元気に再開できたのはうれしいことです。
「一応」とことさらに言わなければならないのは年齢的に3人ともそれぞれ健康に問題をかかえているから。
その中でも少し若くて元気なわたし、今日の行く先の読売新聞ビル2Fの「割烹結い」へ案内する役。
11時30分開店なので少し余裕をもって悠々と11時10分に行ったらもう満席。
なんということ!!!
雪道をようやく来たので仕方なく同じフロアーの○○水産のお寿司でお茶を濁すことにした。これが結構新鮮で美味しかった。来月改めて「結い」へ。
005_20150128215315c78.jpg
地下街を通って向かいの大丸デパートの喫茶店へ。ちょうど窓から読売新聞ビルが見えるテーブルへ案内された。

003_201501282153161eb.jpg
ここで食後のコーヒータイム、おしゃべりは自然の成り行きとして共通の話題、短歌のこと、老後(今が老後だけど)のこと。
おなかいっぱいおしゃべりをして満足しました。又来月元気でお会いしましょうね。


コメントの投稿

非公開コメント

元気の秘密

良いことをおっしゃっていただきました。本当に続けてきたことを喜んで又来月へと続けて行く、こんな簡単なこですが二十年続けられたことにお互い感謝しています。これからも。

元気の秘密

こんな 楽しみを 次から次にと 続けて行くことが
健康の秘訣かもしれませんね!!!
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク