FC2ブログ

初めての外来診察日(7月30日)

今日は退院後はじめて、第一外科の手術をして下さった先生の診察日。

予約時間よりも1時間遅れになるほど患者の多い先生で、その間、外の木陰の小路を3人で散策する。

002_2015073116501323d.jpg
入院中はハマナスの花が満開だったが、いまはつぶらな実が沢山生っていた。

時間になって緊張して診察室に入るとき同伴の娘と孫もいっしょに入りなさいといわれて三人いっしょにお話の輪に入れてくださった。
ご自分が執刀した患者の元気に回復している様子をとても喜んで下さった。次の診察日は半年後の1月14日です。

007_201507311650124b8.jpg
とても気温が高く、院内のスターバックスで冷たいピーチインピーチを飲んでから家路につく。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

治りたいと思うことが回復への第一歩なのだと思います。まだ道半ばですが全快に向けて進んで参ります。いつもありがとうございます。

よかったです

退院後初めての診察とのこと緊張します、先生の喜ぶ優等生だったのですね、よかった。
母娘三代、ご様子が伝わってこちらもほっとしてしまいました。
ハマナスの実の赤いこと、時の経つのはあっという間で、まだ7月というのに秋が覗いますねー。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク