FC2ブログ

トースターが仲間入り

我が家に今までトースターが無かったのは不思議に思う。考えて見ると自家製のパンを焼いていた期間が長かったのが原因か?
家族が一人二人と減って、今では一人、自分の為にパンを焼く?やはり喜んで食べてくれる家族がいるから手間隙かけて焼くのです。

何時のまにがパンは買って食べることになってしまった。家の中をパンの焼ける香りで満たされる満足感を失った代わりに、これは美味しいと言うパンには巡り会わなかった。

たまに角食パンを買ってきてフライパンで焼いたりしてみたが満足しない。ところが先日た「めして合点」を見てトースターの凄腕をしらされた。それも昔ながらの焼けるとポンッと飛び上がるあれが改良されて美味しく焼けるらしい。早速娘に頼んで買って来てもらう。

トースター
我が家の狭いキッチンに赤くてかわいいトースターが仲間入りしました。これは娘のプレゼント、さあパンを美味しくトーストしていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

トースター

わすれ草様今晩は。

トースターつまらないことですが我が家にとっては新しい話題なんですよ。コメントをお寄せ下さって有難うございますとても嬉しいです。

赤いトースターが我が家を明るくしてくれています。でもパンはやっぱり自分の手製には叶わないなーと自負しているんですよ。自慢して御免なさい!!!

No title

pirokoさん、こんばんは。

可愛いトースターですこと!
おいしいパンが焼けますね。

私もしばらくトーストを食べてないです。
食パンを買うと何日も続けて食べなければならなくなるでしょう。それがね。冷凍して保存するにしても冷凍庫内で場所をとるしねぇ。

でもこんなかわいいトースターなら毎日でもいいですね。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク