FC2ブログ

月寒公園へ

今日は土曜日娘と二人で月寒公園を散策することに、11時に約束をして車で出かける。

月寒公園2
入り口を入ると鬱蒼とした林、木漏れ日を受けながら行くと空気が澄んでいて美味しい。

月寒公園
散策路があちらこちらに広がってどちらに行こうか迷ってしまう。
ここは札幌市民の憩いの場といえる、球場、テニスコート、パークゴルフ場、ボートの池と標識がある。
テニスコートには娘が時々来ていて詳しく園内を案内してくれる。

月寒公園5
暫く行くと藤棚の道が見えてきた、ほとんどが散っているのに出口の1箇所に咲き残った紫が鮮やかだった。

月寒公園3
この藤棚はどのくらい前から在るのだろうか、木の蔓はまるで造形物のように不思議な形を作っている。

月寒公園6
おなかがすいてきたので、ランチにしようかと入ったのは、公園が良く見える階段の踊り場にあるテーブルでした。

月寒公園7
帰り道は小さなテントが沢山見えたのでキャンプでもしているのかと思ったら、そこは子供連れの家族の憩いの場、日よけ代わりのようでした。

月寒公園10
遊具がたくさんあり子供達のはしゃぐ声が心地よく聞こえてきます。
気温20度温かくて美味しい空気を吸って公園散策最高でした。~~純ちゃん付き添ってくれありがとう~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

有難うございます
 nasu_to_mato 様のように自然が身のまわりに在ると草花が身近に触れられてよいでしょうね。心がけて体力を少しでも付くようにウオーキングをしようと思っています。よそのお花畑など鑑賞させていただきながら。

散歩

外の空気は美味しい 森があれば なおさら美味しいですね
気候も良くなりました
これからも ぼちぼちの 体慣らし 楽しんでください。 
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク