FC2ブログ

短歌全道大会参加

6月19,20日と1泊の「小田観螢生誕130年・新墾・北海道潮音合同大会」がグランドパーク小樽において開催された。

全道大会
参加者101名とのこと、全道から三々五々集まって受付係は12名、緊張しながら参加者の方々をお迎えした。
開会式が終わると直ぐに、第43回小田観螢賞・第57回新墾新人賞・新墾年間作品活動優秀賞の授賞が行われ間もなく4班に分かれての班別歌会、緊張の中にも楽しい短歌の勉強の時間でした。
第1日目の最終は懇親会で平素は誌上での交流で会ってお話が出来ない会員との交流、会話が弾んだ。

第2日めは午前中全体歌会、昼食後、歌碑見学にバスで出発、あいにく雨が降って来て少々残念な見学ツアーとなる。(私は欠席)

ヨットハーバー
2日目朝ホテルの窓から見えたのは、小樽築港のヨットハーバー、沢山のヨットが繋留されているのが見えた。近くには石原裕次郎記念館がある。大きな客船も入港しているのが見えた。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログスタート

ブログスタートおめでとうございます。
私にメールを下さいましたのも何かのご縁ですね。よろしくお願いいたします。「七色の雲」美しい題をつけられましたね。これからもよろしくお願いいたします。

No title

今晩は!今日から初ブログスタートしました。
オオルリばあちゃんです。これからブログの勉強です。「七色の雲」よろしくお願いいたします。
益々素晴らしい短歌をお読みください
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク