FC2ブログ

飛行機雲

日曜日の朝、娘と朝食をと思ったが、あまりお天気が良いので旭山公園まで行って、山の上で街を見下ろしながら朝食を摂ることにした。急いでサンドイッチを作り飲み物とクーラーボックスに入れ車で出発。

飛行機雲1
時間は9時近く、。車を降りて公園の一番高いところまで上がって見下ろすと、飛行機雲が一直線を引いて木に隠れるところ、あわててカメラを出して、辛うじて飛行機をキャッチ。

3
空の青さ、飛行機雲、ビルの林立、立っていると吸い込まれていくよう。
気を取り戻してベンチに腰をかけてサンドイッチを頬ばりながら大きな自然に包まれている感動を覚えた。

2
だんだんとうすれてゆく飛行機雲、あたりにはワンちゃんを連れた人々が上ってきてにぎやかになる。
どのくらい時間がたったのだろうか、そろそろ裾野が見える円山の麓の我が家にかえることに。
ふと考えて、このまま帰ってはなんとなくつまらないので、大倉山シャンツェを見ながらプチドライブをして帰ってきた。
~~純ちゃんありがとう~~

コメントの投稿

非公開コメント

突然ピクニック

嬉しいコメントを、有難うございます。
旭山にはもう歩いては行けなくなりました。
こんな時は車は有難いですね、あさの札幌を見下ろして気分上々で帰ってきました。

素敵なカフェ

大自然の中でいただく朝食,最高のお味でしたね。美味しい空気をたくさん吸って全身細胞の活性をしましたね。緑と青空と景色と純ちゃんに感謝ですね。私も一緒にお邪魔している感じですよ。

ピクニック

美味しい朝の空気を吸って気持ちよかったですよ。
健康にだからこそですね、感謝しています。

ありがとうございました。

ピクニック

突然ピクニック、ステキです!
お天気がいいから外で食べよう~なかなか・・・できそうでできないです。
ととねえちゃんを連想しました。ステキな暮らしの
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク