FC2ブログ

新玉の年」

平成26年12月31日、この年を送り新玉の年、平成27年元旦を迎えるべく午後2時娘の車で出発。
内心大雪の後だけに、道路状況はどうなんだろうと気になったが、お天気に恵まれて車の渋滞も心配するほどのことなくスムーズ。
目的の行く先は「北広島クラッセホテル」早めに出発したので、予定より早く到着。

ホテル
小高い山の上にすっくと聳え建っていた。すでに駐車場には車がいっぱいになっている。

料理011
夕食は5時に予約しておいたので、部屋で少し休んでから、日本料理のレストランへ。

お献立
ミニお重2段重ね、お造り、鍋物、焼き物、蒸し物、
お食事は 伊久羅飯 香の物 お吸い物
水菓子 柚子シャーベット
飲み物は日本酒をとる

時間が早かったのであまりお客が込み合っていない時間帯でゆっくりと食事が出来た。それでも食べきれず、お重を風呂敷に包んでもらって部屋に持ち帰る。

夕焼け
部屋の窓から見える夕焼け、手稲山の向こう側へ沈んでいく。

三日月
時間がたつにつれて夕焼けが薄らいで、西空にはくきやかに細いお月様が。

ゆっくりと温泉に入って、部屋に帰ると「紅白歌合戦」が始まっていた。
今年の紅白歌合戦は、歌手が紅白に分かれて歌を聞かせる例年とは趣向が違って飽きることなく見ることが出来た。
途中年越しそばのサービスもあったが、お腹がきつくてパス。

花火1

花火2

花火3

花火4

12時のカウントダウンと同時に新年を迎える花火が揚がった。
綺麗に上がる花火を夢中になって撮った。結果コンデジでこれだけ撮れたらまあまあかな?
おしまいにハート型に上がった花火をもっと綺麗に撮りたかったが残念。

無事に平成27年の元旦を迎えることが出来ました。無事な一年でありますようにと願いながら・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

新玉の年

taranbosuki2 さま

明けましておめでとうございます

コメントを有難うございます。今年も日常を思いつくままに記録してみようと思っています。
写真はあまり勉強もせずに、只、映しているだけですのでお恥ずかしく思います。
ブログは頭の衰えを少しでも防ぐために役に立てばと思っていますが何処まで続けられまか・・・・。有難うございます。

新玉の年

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
娘さん方とステキな新年を迎えられて良かったですね。
夕景も綺麗ですし、花火まで見ることができ最高でしたね。

おめでとうございます。

素敵な年越しされましたね。花火を見上げながらカウントダウンとは粋な計らいですね。持ち家はなかなか冬場空けられないのが辛いところです。
いい写真が撮影でき拍手です。新年会には是非ご参加下さいね。

プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク