FC2ブログ

3ヶ月振りの診察

今日は今年になって始めての検査、診察日。
娘は雪道が危ないからタクシーで行ったほうが良い、と云ってくれたがお天気が良いのでバスに乗る。
道路の両側は雪の山なので、向かいから来るバスを交わすときは、お互いに譲り合いながら交差する。

ななかまど2
少し早めのバスに乗ったので予約時間には間に合うように着いた。
医大病院の構内を行くとナナカマドの実が青空に映えて美しい。夏の間は気がつかなかったナナカマド。

受付機に診察券を通してCT検査室へ。造影剤の点滴の針がスムースに刺さらなくて4箇所めでようやく入る。
看護師さんがしきりに謝るが、わたしの血管が固くなっているのだ。

採血をして結果が出るまで1時間、何時ものことだから持参した本を読んで待つが、うとうとしてほとんど持っているだけ。そうこうしていると名前が呼ばれた。

検査結果は今のところは異常なし、薬も少し減って術後1年半、再発の心配は無い。この「再発の心配は無い」を確かめてほっとする。あとは4月14日の予約票を貰って終わり。

家を出てから凡そ4時間、どっと疲れが出る。会計を済ませ玄関前のタクシーにのってわが家へ、今のところ付き添いも無しに、独りでこれだけをこなしてきたと言う自負心を持ちながら・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク