FC2ブログ

ヒヨドリ2

ヒヨドリは留守の間に来ていたようです。

ヒヨドリ3
少し啄ばんでいった痕が残っているので、又きてくれるのでは?と心待ちにしていたが、夕方近くなってその日は姿を見せなかった。
023ヒヨドリ1
次の日の午前中、今日も出かけるので早く来てくれないかなーと待っていると、ようやく姿を現した、番である。
ヒヨドリは夫婦仲が良いらしく、必ず番で行動すると聞いていた。逃げられないようにそっとガラス越しにカメラを向ける。

020ヒヨドリ
用心深くチラッ、チラッとこちらを見ては啄ばんでいる、1羽が食べている間はもう1羽は上の枝に待っている、
そうこうしているうちの、バスの時間が来てしまった。後ろ髪を引かれる思いで家を出る。
夕方、ヒヨチャンはどうしただろうと急いで帰って来ると、、りんごはすっかりなくなっていた。
全部を食べたのか、それとも途中で下に落ちてしまったのか、ヒヨドリとりんごの最後は見届けられず、残念な気持ちだけが残った一幕でした。

コメントの投稿

非公開コメント

ヒヨドリ

taranbosuki2 お早うございます。

ヒヨドリのお蔭で暮らしにドキドキ感を与えてもらいました。その後も時々やって来てギーギーと鳴いています。やはり番いで来ています。
良く見ると背中よりも下腹の模様が美しいですね。

ヒヨドリ

こんばんは。ヒヨドリを待った甲斐がありましたね。
警戒しながらも夫婦仲良く食べていたのですか。
ガラス越しでワクワクしながら写真を撮られている様子が目に浮かびます。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク