FC2ブログ

農試公園へ

元農業試験場跡の公園へ。

妹から「暫く会っていないね、今日はお天気も良いし来ない?」と電話が来た。
連日出かけているので、どうしょうかな~と一瞬思ったが、こちらは一人あちらは二人、そうだ私が行けば3人で楽しめると思い出かけることにした。
ちょうどお昼近くに着いたので、美味しい昼食を頂きながら団欒をしているうちに、桜の話になった。もうあちこちで咲いているから農試公園の桜も咲いているかもしれないねと、急に桜を見にいくことになった。

妹宅から歩いて10分ほど、近づいて行くと公園の桜が見えてきた。

桜1
公園に入って行くと気の早いこと、もうお花見をしている。

桜2
咲いている木と全く莟のままの木とあって、木の種類によりこんなにも違いがあるものかと感心する。

桜3
青空に桜が映えて感嘆の声をあげてしまう。

桜5
松のみどりと桜色のコラボレーション、わたしも負けずにカメラをかまえて・・・・。

桜6
桜前線が北海道に上陸の予想は5月4,5日と言われていたが気温の上昇を感じて良く咲いたこととその律儀さがいとおしくなる。

桜7
桜並木をワンちゃんとお散歩、この極当たり前の日常に不安の翳がただようなど、考えられない事実が日本列島を取り巻いている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク