FC2ブログ

連休も最終日

仕事をしていなくても、ゴールデンウイークが近づいてくると何となく落ち着かない。桜の開花が囁かれて、だんだんと身近に迫ってき来るとさあ、観に行かなければとせかされる。そうか、桜のせいなのだと思う。
けれども特にお花見弁当を持っていくわけでもないのだからそう忙しがる必要もない。ただ周りに触発されて気ぜわしくなっているだけなのだ。
今年は少し早かったが、豊平公園に友達と3人で行って来たし円山公園には2度行ってきた。農試公園の桜は圧巻だった。あと4条通りの桜並木は、八重桜なのでこれから開花する。去年は素晴らしかった、今年は行けるかなー。

白花のエンレイソウ
友達から頂いた白花のエンレイソウがこんなに元気に咲き始めた。

シラネアオイ
シラネアオイ 頂いたときは固いつぼみだったのに、よく綺麗な花に咲いてくれました。

ムスカリ
ムスカリは去年より沢山の花が咲いた。だんだん仲間を増やして咲いたらどんな景色になるだろうと想像するのも楽しい。
狭いところにかわるがわるに咲くので、結構楽しませてくれる。次に咲くのはどの花かな?

コメントの投稿

非公開コメント

シラネアオイ

余市に住んでいる50年来の友人の庭は野草園になっていて、春が来ると賑やかに咲くそうです。

暫く振りに会う約束をしたら重たいのに土をつけて持ってきてくれました。

おかげでこんな美しいシラネアオイが咲きました。
毎日裏に回って堪能しています。

シラネアオイ

シラネアオイ
北国では なじみの花かも知れませんね
私にとっては 憧れの花で
鳩待峠から 尾瀬ヶ原への下り道を歩いていたとき
この花を見つけ 大感激したこと思い出しました
2009/06/02で 尾瀬ヶ原では一面に 
水芭蕉が出迎えてくれたこと おもいだしました。
ありがとうございます。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク