FC2ブログ

雪柳

買い物に行く途中の曲がり角の家が空き家になってしまった。去年の春には、しだれた枝が真っ白に見えるほど花をつけた雪柳。
今年は冬の間の雪に押しつぶされて枝が折れてしまい、姿をいっ変させた。それでも沢山の花を咲かせ、通りすがりの目を楽しませてくれている。

雪ヤナギ
主の居ない庭の雪柳は一抹の寂しさを漂わせている。

スミレ
裏に何処から来たのか、スミレが咲いている、花を紫にぼかしておしゃれ。

ライラック12
ライラックはあと数日で咲きそうです、大通り公園のライラック祭りが5月17日に開幕する。それまでにはきっと咲いてくれるでしょう。

今日は午後からバスを乗り継いで短歌会に参加する。
大通りのバス停で何時も、どのバスに乗ったらよいのか、次つぎと来るバスは、考えているうちに発車したりして不安にさいなまれていた。
ネットで検索、乗るバス停と、行き先バス停を入力してプリントすると、バスの番号と行き先までの所要時間がするすると出てきた。
今日は安心してバスに乗ります。

コメントの投稿

非公開コメント

すみれ

野の花ってたくましいですよね。

此処を居場所ときめて根を下ろし春が来ると美しく花を咲かせるのですもの。

来年、再来年と此処が紫ぼかしのすみれに彩られることを夢見ていましょう。

おしゃれ

pirokoさんへ

「花を紫に ぼかして おしゃれ」
  スミレは 好きな花で
  今まで いろんなスミレ見ましたが こんな
  おしゃれな花 初めて見せていただきました
  ありがとうございます。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク