FC2ブログ

ウコン、ギョイコウ

今年くらい桜を堪能できた年はないだろう。
桜並木の八重桜が今年最後のお花見と思っていたが、なんと幸運にもまだお目にかかったことの無い「御衣黄」「鬱金」にめぐり会うことが出来た。

うこん桜
鬱金桜

御衣黄桜1
御衣黄桜

御衣工黄2
アップにして見ると花が緑化して黄緑色をしている。花の下を行くと、愁のある妖しい雰囲気がただよう。

和服の人
向こうから日傘をさした和服姿の人が桜を愛でながら通りすぎて行った。時空を溯ったような不思議な気持ちになって思わずシャッターを切っていた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わすれ草さんおはようございます。

友人の車お陰で珍しい桜を見ることが出来ました。

何時もはコンパクトデジカメを持って歩いていますが、この日は使い慣れないミラーレスカメラを持って出かけました。
高い木の上で咲いている桜にピントをあわせるのが難しかったです。

わすれ草さんのご主人も写真を撮っていらしゃったのですね。何かにつけてその時々を思い出されるお気持ち、良く伝わってきました。

ありがとうございました。

No title

4枚とも素敵な写真ですねぇ。
色のバランスが好きです。

退職してから俄か写真家気取りの夫でした。
「木漏れ日写真家」と称して地面近くばかり写していた時期があったのを思い出しています。
そのあと「夕日写真家」になり「辻堂写真家」になったんですが笑えますよね。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク