FC2ブログ

中島公園スケッチ (6月18日)

4月23日に雪解けの中島公園に行って以来約2ヶ月ぶり。
水仙が雪解けの重たい土の塊を、ぐいぐいと押し上げて芽を出していたあの時とは打って変わって、公園一帯はみどり緑、中島公園1
おいしい空気が漂っている。
「公園入り口」でバスを降り、公園に入って行くとニセアカシアの白い花が散って地面を白くしている。この甘い香りはアカシアの花の香り。木洩れ日がちらちら射す道を行くと、空気が美味しい。

中島公園2
菖蒲池に出る。手前の紫陽花はまだ莟は堅い、池の水面に空と木々の緑が映っている。鴨が来ないかなーと少しベンチにかけて待っていたが、今日は何処かにお出かけらしい。

中島公園3
親子の乗るボートが来た。お父さんが小さい女の子に漕ぎ方を教えているようだ。ボートやさんは大繁盛「13番さん時間でーす」とマイクで声をかけている。

中島公園4
珍しい楓を見つけた。葉は天狗のうちわのような形で実は赤い羽根をつけている。
木全体に赤い花が咲いているように見える。やがて風に乗って翅をまわして飛んでいくのだろうなー、なんて思いながら、そろそろくたびれてきた。  帰りはタクシーで帰ろう。

歩数は3914歩、これが限界というところかな?くたびれました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久振りのメール 一瞬おやっと考えましたが、思い出しました。もう大分発ちますものね。
途切れ途切れながら、なんとか続いてきました。
今では出かけるときには、何時もデジカメと一緒です。習慣になってしまいました。

いつもいいショット

お久しぶりです。いつもいい写真です。お元気な様子でよかったです。持続する気概に敬服します。最近は短歌の方はいかがですか。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク