FC2ブログ

美佳ちゃんおめでとう

可愛い姪の美佳ちゃんが素晴らしい人生の伴侶にめぐり合い職場結婚、すでに式を終えている。6月24日に、両方の両親、きょうだい、叔父叔母、いとこ、総勢22名がお披露目お食事会に招かれた。

会場は「エルムガーデン」 
時々散歩の途中にその厳めしい塀の奥の日本庭園を想像しながら通り過ぎていた。
しばらく無かったおめでたい宴なので、和服で娘とともにでかける。タクシーを拾おうと思ったが土曜日のこともあってかなかなか拾われない。そのうちに丁度よいバスが来たので終点まで乗って、あと5分ほど歩いて行く。
エルムガーデン1
玄関に地面につきそうな暖簾、山法師の紋が染め抜かれていた。ふと見るとやまぼうしの木に花が咲いている。
中に案内されて入っていくと、渡り廊下でつながったお部屋が幾つもあって、外から想像していたのとはまったく違う。
控室に案内されると、そこからは日本庭園が一望できる。少し早めに着いたので、お庭拝見に降りてみる。

エルムガーデン2
自然をそのまま残して、手入れの行き届いた庭園にうっとり。

エルムガーデン3 
足元を照らす行灯に導かれて、正面に見える部屋でいよいよ宴の始まりです。
こんなに高級な料亭は初めてなので次第に緊張が高まってくる。

新郎新婦を正面に、総勢22名着席です。
はじめてお目にかかる新郎のご両親とお隣同士の席になって親しくお話が出来て和やかな雰囲気になってきた。
みんなのお祝いの言葉が一巡りして席はいよいよたけなわ、時間がくるのを忘れてしまうほど、楽しいお祝いの宴は1本締めでお開きになりました。

亮さん、美佳ちゃん、末永くおしあわせに

コメントの投稿

非公開コメント

No title

有難うございます。

エルムガーデンではお披露目お食事会をしたのですよ。
しばらくこのような華やいだお食事会からは、遠ざかっていましたので、幸せな気分にしてもらいました。

おめでとうございます。

pirokoさま、お慶びが続き、お幸せな日々何よりでしたね。
「エルムガーデン]での挙式とはなんとステキなところを選ばれたのでしょう。
私も何度か食事に参り、花嫁さんの前撮りや、日本舞踊の舞などを見ました。
格の違うレストランですよね。貸し切りで執り行われたのでしょう。
ゆっくり身体を休めて下さい、いつかお話聞かせてくださいね。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク