FC2ブログ

絵本を楽しむ会

「絵本を楽しむ会」は今日で2回目。大病をして以来気分転換、元気が出てきたのを幸いに「聞くだけでも良いのですよ」に誘われて入会した。
大型テレビには絵本が映し出されて、読み手が読み始めると、絵本とは言えそれぞれ胸を打つ作品ばかりだ。
やはり聞く者を感動させる読みかたがあるなーと思う。そのうちに図書館に行って絵本を選んで見よう。
会が終了後はホテルのレストランでランチ会、楽しくおしゃべりをしているうちに、午後からの「オーディオクラブ音楽鑑賞会」に誘われてそれにも参加、音響装置のすばらしい楽しい音楽鑑賞会でした。

ガクアジサイ
バス停まで来るとバス到着まで30分、チョッと公園の池まで行ってみる。
秋の夕暮れははやい、日が傾いてガクアジサイが暗くなって咲いている。

ツリ花
ツリ花です。

鴨
夕暮れの池に鴨がたくさんいると思ったら、餌を投げている人が居た。

池
折々の公園の景色、黄葉にはまだ早い夕暮れでした。

櫨の樹
さあ、そろそろ時間です、急いでバス停に向かう途中、何時もは気が付かない櫨の木が夕日に当たって綺麗でした。

朝9時半に家を出て帰ってきたら陽は円山のかげに落ちて薄暗がりになっている。
「良く頑張ったねー」と疲れ果てた自分を慰めていた。

手違いで気が付いたら追記に書いてしまったようだ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わすれ草さんこんにちは
お陰さまで健康で元気になった嬉しさに、誘われるとついつい若い積もりで出かけてしまいます。
でも、気持ちと体力は同じでない、と云うことは感じています。
まわりの優しい方々に感謝をして、おっしゃるように、自分を褒めることも忘れないようにと思います。

No title

ooruri さんこんにちは
あの日は年齢を考えずによくぞ午前、午後と予定外の日程までこなしました。
さすがに疲れて、持っていたバッグを置いたまま、ソファーに崩れてしまいました。そして我ながら良くやったーと思いました。

No title

1日精力的に楽しみましたね。
〆の公園で気分を沈め、すばらしいです。

ooruriさんがおっしゃっること、いいですね。
自画自賛、自分を褒めて明日の元気に繋げていける気がします。

おはようございます。

芸術の秋・・・秋といろいろ楽しんでいますね。
頑張ったご自分を充分褒めてあげて下さいね。
本当、行動的に日々をお過ごしです、感心しますよ!

私は自分自身をいつも褒め続けることで頑張れるのだと
自画自賛して生きています。

つり花可愛いですね。マユミは4つに割れ、ツリバナは5つに割れるそうですね。これから我が家のマユミが楽しめそうです。
日々のやさしいまなざしに拍手!!!
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク