FC2ブログ

雷鳴

今日の日中の空は、めまぐるしく変わった。
黒い雨雲に覆われたと思うと、にわかに雨が降り出し、
雲あしが早くて間もなく太陽が顔を出すと言った具合。
台風18号は北に抜けて温帯低気圧になったというのに。
この気まぐれ天気は北のほうからの寒冷前線の仕業らしい。

雷
夜になってテレビを観ていたら(BS)画面が暗く見えなくなった。
ゴロゴロと結構大きな雷の音が聞こえるので、カーテンを開けてみると
時々ピカーと光って真っ暗な空に雲がみえた。
10時頃になって雷鳴も静かになったのでテレビ(BS)をつけてみると画面は回復していた。

それにしても台風18号は列島を縦断して多大な被害を残して去って行った。
去年に引き続き、収穫間際のりんご、刈り取りを控えた稲、とうきびなどなど、
農家の方々の落胆はわが事のように心が痛む。

コメントの投稿

非公開コメント

轟く雷

昨夜は怖かったですね。近くの公園に落雷があったような感じでした。
雷の写真を撮りたくて2Fへ、ところが怖くてシャターが押せず
カーテンをしてしまいました。

pirokoさまはさすが良い写真ですね。

若かりし日、田舎に住んでいた頃はよく2Fの窓辺から
遠くの美しい雷を見続け飽きることがなかったものです。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク