FC2ブログ

一年の集大成

シニアネット一年間の集大成「文化祭」が行われた。
年会費を納めただけで、此処2、3年はあまり参加していないが、今年から「童話を楽しむ会」の仲間入りをさせてもらったのと、バザーに使わないバッグ他3点ほど協力したので、昨日は10時会場に間に合うバスに乗って出かけた。

現在の会員は575名、新会員が次つぎと入会して、会員番号1600番ほどになったようだ。
私は948番、参加して思うことは、新会員の方々の活躍ぶりにの活発なこと。顔見知りの人が少なくなったように思う。

ステージ発表会、作品展示会、絵本を楽しむ会、ムービー作品上映会、その他の作品展示と多種多様。
さすがパソコンを使いこなしたムービー作品の上映、2時間近くは飽きることなく23名の作品に見とれた。

sute-ji.jpg
ステージ発表  シャンソン

文化祭2
デジカメくらぶの作品はプロ級。

文化祭1
絵本を楽しむ会。絵本の絵はテレビに映されて、読み手によって観る側に感動的に伝えられた。

弁当
珈琲ショップ、おでんやさん、その他もろもろ、あらかじめメールで注文してあったお弁当を買って大勢で昼食をとる。

帰りのバスの時間になって終わりまで観ずに外に出ると、おやっ、天気予報では雨は降らないはずなのに、雨が降っていた。
こんな時こそタクシーでと、少し濡れてタクシーを拾った。

一人で出かけたのに、暫く振りに何人かの懐かしい会員さんにお会いできてよかった。でもとても疲れた一日でした。


コメントの投稿

非公開コメント

シニアネット

ガンババ様こんにちは

シニアネットを調べてみますと、平成15年に法人として設立されました。
私が参加したのは、5~6年前だったと思います。
パソコンの操作を教えてもらうのが目的でした。
あまり難しいことまでは手を出さず、最小限のところでたのしんでいます。
90歳以上の方も数名いらっしゃいます。皆さんお若くて年齢を感じさせない方々ばかりです。

「今更新規加入の年齢でもありませんので」とおっしゃいますが、シニアは皆さん年齢を感じさせない時代になりましたので、挑戦できるかもしれませんよ。

No title

nasu_to_mato 様

コメント、嬉しく拝見しました。
こちらはそろそろ冷たいものが降って来ますので出かけるのは今のうち、と云う気持ちが自然に働くのでしょうね。
足元の良いうちにと思って出かけています。

シニアネット

何年か前よりシニアネットという名称は聞いていましたが、
関係する方が周りにはどなたもおられず、
気になりながらも今に至り、やっと少しでも
活動内容を具体的に知ることができました。

今更新規加入の年齢でもありませんので、もっと早い時期、
積極的に調べてみるべきだったと残念です

No title

何事も億劫に感じたり 体に付加をかけないほうがいいかな と
安易なほうに 流れやすいのですが
積極的に動いておられる様子 見習わないと と思っています
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク