FC2ブログ

シャンソン・オータムコンサート

この秋の出かける予定は今日でおしまい。いつ雪が降っても不思議でないのに、なんとぽかぽか陽気でありがたい。
今日は前からチケットを手にして楽しみにしていた、Hさんのシャンソン・オータムコンサートへゆく日。
会場はグランドホテルのミュージックギャラリーソワレ・ド・パリ
友人と待ち合わせてグランドホテルまで歩く。

銀杏並木
途中赤レンガ前を通ると、銀杏並木が半分ほど散りかけていたがまだまだ観られる。観光客が落ち葉を拾って歓声を上げていた。

赤レンガ前
カメラの設定を替えてもう一枚。

グランドホテルに来ると廊下一ぱいに人が集まっているのが見えた。開場時間より少し早めに着いたのに、もうこんなに沢山と思いつつチケットを出して会場に入る。
始まるまでには、珈琲とケーキのお楽しみもあってそれぞれ和やかな雰囲気で開演を待っている。
いよいよ開演、スポットライトに綺麗なドレスの歌い手が浮かび上がる。
一部、二部と23曲が歌われた。ドラマチックな歌を感情豊かに表現する、歌い手さんたち、2時間はあっという間に過ぎた。
わたしの友達のHさんは「目をとじて」を歌った、普段とは違った雰囲気を出してステキでしたよー。
始めての経験だった友人はすっかり興奮して、素敵ステキを連発してまた誘ってねと云ってそれぞれの帰途に着いた。

シャンソンは秋も末が相応しい、オータムコンサートでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきでしたよ。
秋のソナタ・ サンフランシスコの6枚の枯葉・愛の幕切れなどなど、ドラマチックな情景が歌われました。結構な年配の方も歌っていました。いいものですね。

お出かけよかったですね。

ステキなコンサート楽しまれたようですね。
この季節にふさわしいパリのメロデーも歌われたことでしょう。
きっと口ずさみながら、ステキな時間に酔いしれたことでしょう。

プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク