FC2ブログ

ハーブティでランチ会

Nさんのお宅に秋の終わりの一日を、ランチでたのしみましょうと誘われて訪問した。
Nさんのお宅にはステキなお庭があっていろいろなハーブを育てていらっしゃる。
きょうはそのハーブティがお楽しみのメインです。
ヨーロッパへ旅行の度に買い揃えたとおっしゃる素敵な食器にお料理が盛り付けられて、今までに味わったことの無い、おいしいハーブティに皆で”おいしい”の連発。シニアのオバーちゃん4人のおしゃべりに花が咲いた。

ベランダから見える整えられたお庭を拝見、今でなければ観られない秋の風情をカメラに収めさせてもらった。

お庭1
都心とは思えない閑散とした風情をかもし出している色づいた庭の木々。

にわ4
この繊細な葉を芽吹きの季節から緑の季節、そして紅葉へと身近に感じてつつ日々を送る、そのような暮らしは私には夢です。

にわ3
自然とはなんと美しい色を創造するのでしょう。まるで魔法です!!!

わが家から歩いて、路面電車の「西線9条」まで15分、7分ほどで電車が来る、車中5分ほどで西線14条で下車、さあそれからNさん宅まで歩きます。初めての道なのでGoogleで調べた地図を片手に、途中まで来て今一歩が分からない。電話をかけると直ぐ近くまで来ていることが分かった。向こうの角で3人が手を振っている。今日はミニ冒険をしたような気持ちになって、帰りは夕間暮れになってきたので、タクシーで帰って来た。

美味しいお料理そして初めて味わうハーブティ、楽しいおしゃべりを沢山ありがとうございました。
シニアのおばあちゃん4人、年齢を忘れたひと時でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク