FC2ブログ

内視鏡検査

術後、転移の有無を調べるために。
術後、転移の有無を調べるために、上部(胃)内視鏡検査、下部(腸)内視鏡検査の予約日が決められてくる。
ずいぶん前に、亡くなった姉が「あんなに苦しい検査はするんでないよ」と云っていたのを思い出した。
予約時間午前8時30分に間に合うべく玄関を出ると、丁度出勤の娘の車が駐車場から出てきた。ありがたいこと、医大までは10分とかからない。


検査室の前で待つこと10分ほどか?1番に名前が呼ばれて検査の準備が始まる。  

今日でこの検査は何回目になるだろうか。

洗浄液を飲んで腸を洗浄するのに2時間あまり、これは非常に難儀。

点滴、心電図、血圧計を体に装置していよいよ検査開始。                     
                     
 IMG_20171130_081825.jpg 
検査の医師は女性で優しく声をかけて下さるのと、検査を楽にする為の点滴をしながらなので20分ほどで終了。
後、ベッドに横になり、麻酔の覚めるのを待っているあいだ1時間あまりうとうとした。

時計を見ると午後2時を過ぎている。お腹がすいていることに気が付く。

会計を済ませてさあ何か食べなければ・・・・そうだ今日は寒いし、お腹にもやさしいから鍋焼きうどんにしよう。

円山クラスの杵屋でアツアツの鍋焼きうどん、美味しかった。

帰りにケーキ屋「もりもと」の前を通って思わずショートケーキを買ってバスに乗る。



ようやくわが家に帰り着き、先ずお風呂にはいって気分転換、ゆっくりと一人コーヒーを淹れて美味しく頂きました。

無事に検査を終えて異常なしにコーヒーで乾杯です。



 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

taranbosuki2 様こんにちは

コメントをありがとうございました。
お陰さまでこれでしばらくは安心です。

時々ブログを拝見させていただいています。
この間のリスは良く撮れていましたね。
とても可愛かったので、コメントを、
と思いましたがエキサイトブログの送信が
うまくいきませんでした。失礼しています。

検査

定期検査、大変でしたね。でも異常が無くて本当に良かったです。コーヒーがいつもより美味しく感じられましたでしょう! これからもお互いに頑張りましょうね。

No title

ooruri さまこんばんは

先日はありがとうございました。

ご主人とラジオ体操ですか、楽しそうですこと。

私も此処に来る前には部屋も広かったし体も元気で、毎朝6時半のテレビ体操していましたが、今ではもうだめです。
椅子に腰掛けてするラジオ体操なんて・・・とばかにしていましたが、今ではそれでなければ出来なくなりました。情けないと思いながら時々しています。

No title

nasu_to_mato さま今晩は

私も甘いものは極力ひかえるように心がけていますが、たまには自分にご褒美も必要ですよね。

昨日はお疲れ様のご褒美でした。

安心しました。

いつも精力的に行動されるpirokoさま、私も安心しましたよ。
美味しく何でもいだだけるのは健康な証拠、よかったよかったです!

私も昨日定期検査受診。
先生からHの数値も気になるほどではないといわれ安心。
今日はラジオ体操を主人と3回続けて30分軽い汗を流しました。
足元の悪い季節は録音体操が一番です。お勧めします。

甘い誘惑と幸せ感

甘党の私ですが 最近は健康上の理由から
糖質を控えています でも
負荷がかかったときは 自分への褒美 褒美 褒美と
ケーキなど 買って いただきます。
この幸せ感は いつも最高です。
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク