FC2ブログ

しばらく振りのコーヒータイム

先日大丸デパートに行ったときに、ケーキ屋さんの売り場に陳列されていたケーキが美味しそうだった。
買いたいなーと思いつつ用事があったので持って歩くのは無理!と横目に見て通り過ぎてきた。
と娘に話したら、新しく出来たケーキ屋さんが在るので行ってみようと車で出かける。
10分ほど走っただろうか、可愛いケーキのお店に到着。
カフェもできていたが、わが家でコーヒーをと、ついでにパンも買って帰って来た。

ケーキ
わたしはクリーム、娘はチョコレートのいちごのショートケーキ。

近くにスターバックスがあるけれど、出来てから一度行ってみたが、若者がスマホ片手に会話もせずにじっとしている雰囲気には馴染めない。
今日は娘が休日なので、珈琲を淹れてくれて二人のコーヒータイム、ゆっくりと楽しい時間を過ごしました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nasu_to_mato さま

ケーキは、さも食べてと言わんばかりに美味しそうに目をそそります。
でも食べてみると、まあこんなものかで終わります。
ですからたまーにひとつくらいは良いのでは?と思いますが如何でしょう。

ケーキ

血糖値が やや高めで 大好きなケーキ我慢しています
この二つで選ぶなら 私は迷わずクリーム
プロフィール

piroko

Author:piroko
FC2ブログへようこそ!
1933年生まれ
デジカメを片手に花を撮って歩くのが趣味でしたが、今では身のまわりの取材でお茶を濁しているつまらない「私日記」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク